2/23【BITEキャラバン】下北沢で開催!

演劇の話をしませんか?

編集長の園田です。BITE編集部による出張型イベント【BITEキャラバン】を2020年も開催することになりました。BITEキャラバンとはBITE編集部が出張する企画(←そのまんま)です。小劇場演劇を積極的に支援する私達らしく、演劇情報を、聞いたり、話したり、勧めたり、勧められたり、しながら、演劇情報を介したコミュニケーションを楽しみたい! と考えています。よく演劇をご覧になる方や演劇関係者はもちろん、演劇と縁遠い方のご来場も大歓迎です。日本では多種多様な演劇が日々上演されています。個性豊かな公演チラシを眺めるだけでも結構楽しいですよ。このイベントで大事にしているのは「演劇の話をすること」です。演劇に詳しい必要はありません。どうぞお気軽に遊びにいらして下さい。

[簡単に趣旨説明]BITEは「場所」に憧れています。演劇人やお客様などが集い、情報交換や交流が出来る場所で「最近観た面白い演劇の話」や「これから観る演劇の話」が出来たらなぁ……と。更に言えば、そこでチケットの売買も出来たら良いかもしれません。回を重ねるごとに賛同者や協力者を増やし、皆様と一緒にキャラバンを充実させ、観劇に関する中継地点として発展させられたらと考えています。

[日時]2月23日(日)11時〜17時(※23日以降も不定期で継続予定)

[場所]BOOKSHOP TRAVELLER(〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-7 アパートメントストア1階 地図はコチラ) ※この会場はカフェと書店が併設しています。キャラバンは書棚が並ぶ書店スペースで開催。

[こんなことやります]

  • 最近観た演劇の話をしたい方、お勧めの演劇情報を知りたい方、どうぞお気軽にいらして下さい。「これから観劇を始めたい」「最近観劇にハマりつつある」という方も大歓迎! 編集長の園田が、話せることは何でもお話します。
  • 次回公演の情報宣伝をお手伝いします。チラシをお預かりすることも出来ますし、公演情報をSNS(Twitterアカウント @BITE_edit)で告知させて頂きます。公演情報だけでなくワークショップや人材募集などの告知も可。
  • その他「キャラバンで出来そうな面白いコト」があれば積極的にトライしていきます。どうぞご期待ください!

[お知らせ]「私達の場所や空間でもBITEキャラバンをやって欲しい!」という方がいらっしゃいましたら、BITE編集部までお声掛け下さい。この企画は「出張型」と銘打っていますので、行ける限り色々な場所へ出張してみたいと考えています。店舗、会議室、劇場、アトリエ、ちょっとした空間で開催可です。その際は場所が持つ特性や雰囲気とコラボしたアイディアを検討します。ご興味のある方は、一度キャラバンへお越し頂くか、当サイトの問い合わせフォームからご一報をお願いします。

投稿者プロフィール

園田喬し
園田喬し
○演劇ライター、編集者、演劇雑誌『BITE(バイト)』編集長。2005年より演劇専門誌『演劇ぶっく』の編集部員として国内現代演劇の最先端を取材。演劇ぶっく副編集長を経て、現在は演劇雑誌『BITE』を発行、マスメディアの取材対象になりにくい小劇場シーンを積極的に取り上げている。この他、演劇情報媒体での執筆や演劇関連事業に携わるなど、その活動範囲は多岐に渡る。年間観劇数は150〜200本程度。落語、散歩、文鳥が好き。
最新の投稿

次へ 投稿

前へ 投稿

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2020 BITE